ろいすけ@blog

日常からゲームなど

君がいた夏は遠い夢の中

  こんばんは。今回のイベントはWhiteberryの夏祭りがピッタリマッチすると思うんですよ。というかテーマこれじゃね?って思いました。ストーリーは切ない感じでした。私はこういうの好きです。早瀬りんちゃんはガチャで登場してます。当然ストーリーにもいますが。今回はゲームのキャラとして、分析しようと思います。

 

f:id:EMS009:20170810220849p:imagef:id:EMS009:20170810221326j:imagef:id:EMS009:20170810221328j:image

  新スキルのチェイン犠牲エンハを引っさげてきました。呪いに強い以外正直使いづらいです。発動条件ならレリッシュ、継続ターン数や器用さなら夏イーニアと、既存キャラの方が使い勝手としては上回ると感じました。陸式は最速デッキにはまず入らないこと(リルムとミルドssだけのデッキが最速なら)、オルタナはそもそも周回が面倒臭い、打ったターンにはエンハが乗らないなど(→追記、チェンブなどで用意できてれば開幕でもエンハ乗るそうです。エンハはターンまたいでかかります)、環境にも嫌われてる不憫な子だなって思いました。この子の最大のライバル(個人的に)レリッシュ相手だといろんな面で不便さを感じます。

  単色なのでレッジやアリエッタがいるなら使いこなせるかもしれません。誰がチェイン供給するのって話ですが…。供給役としては、クリスマスピノあたりが適任なのかな。ピノは副属性持ちなので単色で固めるなら向いてません。ぶっちゃけこの子のためにお膳立てするよりはレッジでステアップしてバレフレイでブースト打って大魔術や炸裂ぶっぱする方が楽です。私は持ってないけど。

 

  レリッシュやイーニアに勝る点としては、前者ならカウンターや殴りに参加できることがあげられ、後者はチャージ不要という点です。ただ単色でカウンター戦法は難しいのでは…複色なら水ミルドやハツセいるしね。あと、HPは高いのでそうそう死ぬ事は無いのが特長ですね。よく考えたらJKが戦闘向きだったら怖いから仕方ないね。リンカとかいう火力バカは知らない。

 

  環境や仕様が変われば輝くかもしれません。その期待も込めて8.0→8.5で。一応オルタナでは使えるしね。最後に10連の結果載せて終わります。f:id:EMS009:20170810224017p:image