ろいすけ@blog

日常からゲームなど

ロスエデ3魔道杯 デッキと感想

Twitterで載せられなかったデッキについて書いていきます。

 

エゴサから3tss、2:20のデッキを早々に見つけられたので6時過ぎにそれに切り替え、走りました。結晶等多少マイナーチェンジしてあります。

f:id:EMS009:20171128021830p:image

9覚醒フーガー  攻撃、連撃

ミルド アド、200

ミライ 攻撃、200

テネブル 光hp300、100

ユッカ インベラ、副水

 

立ち回り

テネブルユッカ→ミライ→フーガー→殴る→ミルド

自分がやると2:25くらいかかり、十分に力を出せませんでした…

 

三日目の終わりに、凶暴化のタゲで革命が起こったので2:10切れるらしいsparkさんのデッキを何とか組めないか考えました。4戦目突破の鍵となる雷闇不調ASのアイツをレベルMAXにしてしまい、不調させられませんでした。そこでヴェレフキナシミラルを使い、ゴリ押しました。

 

f:id:EMS009:20171128022533p:image

ミルド    AS副属性 セラフィム

9覚醒フーガー    オールドワン パパルリエ

2個1   ゾラス、攻撃

ゾンビエッタ   攻撃

ハロウィンエリス    残滅 攻撃

 

殴る→エリス→タゲ、フーガー→2個1→ミルド

2個1 はss打たなくても突破出来ることはありますが、運ゲー要素を排除したかったので打ちました。時速は頑張って15出たので、実力のある人ならもっと伸ばせそうだなと思います。攻撃盛らないと乱数が出たのでけっこう盛りました。

 

その他手持ちで考察してみたデッキです。ベースを考える力が欲しい…

 

全体の感想

ボスはミルド系列がいれば自動ドアという最高レベルにぬるかったので、陸式みたいな感じでした。多分設定ミスなんでしょうけど。凶暴化の仕様?といい真面目に作ってるのか疑いたくなりますね。ルナリィがいる4体デッキができるなど、良くいえば幅広いデッキを組める、悪くいえばガバガバで誰でも覇級を回れてしまう、と感じました。パーティ全体のバランスというよりミルドのHPをどうするかがメインになってきてる印象です。

  総合にせよプラチナムにせよあまり簡単だとボーダーが爆上がりしてしんどいので、ある程度難しくしてほしいなと思います。

 

  仕様やシステムへの感想はそこまでにして、自分で感じたことについて述べていきます。卒論書けって意見は受け付けますので手伝ってください。

  土曜にサッカーを見に行ったので正直ボードは無理、最悪プラチナムすら…とも思ってましたが、なんとかデッキを組めたので結果として総合49位、ボード入りを果たすことが出来ました!月曜の明け方に完全にストップしてるのを見て、ウェーイワンチャンアルッショwwwと思って走ったら昼前にかずさんCASでボード入りしてるのを知りました。先行してボードに乗ったありちーを追いかけて走ったけど逆に離されたり、後続に差を詰められたりと、体力と自力不足を実感しました。12月はデイリー程度にしようかなと思います。割と体調がきついのと卒論があるので…

 

地方対抗魔道杯の結果が出たので追記

初日、3日目中部地区1位

初日全体3位

 

あのオンリーワンリティカちゃんかわいいですね!さすがなっさん(; ・`д・´)ゴクリ

 

食料

わさび柿ピー(個人的に一番のおすすめ)

ブラックブラックボトル入り

チョコ

カップ麺

冷食炒飯

自作炊き込みご飯

キレートレモン

モンスター

エスタロンモカ

 

端末などその他

iPad2017

通し時速  102428(小数点以下切り捨て)

↓感想文

 

↓今回の総合ボード(こーりみさんより)

f:id:EMS009:20171128103050j:image