ろいすけ@blog

日常からゲームなど

黒猫キャラプレ考察(n番煎じ)

お久しぶりです。

一月は魔道杯もなくモチベもなくで大してウィズをやってませんでした(照)

そんな中新エリアのクルイサが登場し、既にクリアした名だたるプレイヤーですら苦しむ難易度だということが読み取れます。

 

  • 敵HPの恐ろしい程のインフレ
  • ギミックがノクトニアより多い
  • 攻撃が痛い

 

純粋に難しくしてきたなと感じました。イベントと違っていつでも挑戦できるにせよ、難易度が桁違いです。俺も苦労しています。

 

 前置きが長くなりましたが、そういうわけで今回はイベント面での性能も込で考えていきます。今開催中のスモモ2はキャラプレには入らないと仮定するので除外します。

なお判定は俺の主観と偏見と悪意に満ちてるので批判は受け付けますが、不満は聞きません。

 

☆☆☆☆☆ 絶対確保したいレベル

UGエリスさん…可愛い。戦闘ボイスをオカズに飯を食べれる。クエストにおける戦闘ボイスの大切さは既に明白であることは、変態紳士で賢明な諸君なら理解しているだろう。何事にもモチベーションが基礎にある。そこをボイスにより爆上げできるこの精霊は相当魅力的な存在である。俺的全精霊ボイスランキング不動の一位。なりたい部分はお腹周りのチェーン?です。

f:id:EMS009:20180202040248j:image

 

USGエリスさん…尊い佐々木希に恋する男は無数にいるだろうが、彼女を凌駕する存在がこの子である。黒猫のウィズに魅力的なキャラは沢山いるが、最初に一目惚れしたのは紛れもなくエリスさんだ。この足裏を見て興奮しないわけがない。興奮せずにいられない。イラストもやはりクエストやイベントのモチベーションに大きく関わることは自明の理である。そこをふまえればこの精霊の尊さが分かってくるだろう。なりたい部分はお尻の下のクッション?です。俺の魔杖も封印して欲しいなあ。

f:id:EMS009:20180202041213j:image

 

UHGエリスさん…エロい非常にけしからん。女の子が縛られてる絵をソシャゲで堂々と載せるとは何事か。実にけしからん。特に腋のあたりがもう…いやらしくてうらやまけしからん。即刻修正しなくていい。なりたい部分は包帯であるが、それよりはお化けとなっていたずらを仕掛けるのもいいのかもしれない。アリエッタにお化けになる魔法をかけてもらいたいところである。ストーリー中に黒猫氏とイチャつくところもいとあはれなり。蹴った蹴ってないのところは興奮したし、なんなら俺を蹴ってほしいです。ちなみに俺は縛るよりは縛られて色々とイタズラされたい派である。ぜひエリスさんにされたいところである。

f:id:EMS009:20180202042533p:image

 

☆☆☆☆ 必須級、使いやすい

純属性、融合強化(ツバキ、クレティアなど)

不調大魔術、スキチャ(ミリィ、テルミドなど)

激化

クレティア型精霊強化

 

☆☆☆  いたら便利

純属性、融合大魔術(リルム、クレフィカなど)

コピシュ型精霊強化

光闇特攻(アサギなど)

20ch+多弾(ミコトなど)

行動感知

 

 

番外編

真面目にいうと、自分が性能抜きにして欲しいと言える精霊を選ぶのが一番だ。やる気がなかったらどんな強い精霊でも活かすことができないのだから。