ろいすけ@blog

日常からゲームなど

2017-01-01から1年間の記事一覧

エステレラ魔道杯と今年の振り返り

今年はクリスマスに魔道杯が来ましたね。そのせいでバイトと被って企画系参加出来なくなりました。リア充とclpl潰れろ。 今回使ったデッキは最速とは程遠いです。時速15万では相手になりませんでした。2時間食らいつくのが精一杯でした… 投稿したのが私なの…

ロスエデ3魔道杯 デッキと感想

Twitterで載せられなかったデッキについて書いていきます。 エゴサから3tss、2:20のデッキを早々に見つけられたので6時過ぎにそれに切り替え、走りました。結晶等多少マイナーチェンジしてあります。 9覚醒フーガー 攻撃、連撃 ミルド アド、200 ミライ 攻撃…

Is UG Universe?

こんばんは。久々に書こうと思った理由はもちろんUGの続編が来たからです。魔道杯はゆるくやりました。 本題に入る前に公式HPがあるので載せます。 http://colopl.co.jp/magicianwiz/lp/uhg/ 今回のイラストはエロいだの包帯になりたいだのおっぱいが云々な…

2017 9月 魔道杯振り返り

こんばんは。画像載せる関係でこっちで書くことにしました。あとアクセス数です。数は正義。 今回は以前から求めてたプラチナムを目標にしました。オフ会行くと所持率やたら高くて肩身狭かったので、今月多少の余裕ができたので狙ってみました。そのため自分…

アルティメットサマーガールズ

USGはいいぞ。という訳でキャラ評価していきたいと思います。性能は一年以上前なのでどうしても型落ち感半端ないので甘めにつけておきます。可愛いし仕方ないね アリエッタ 7.5 ポジションをダムザに奪われたかわいそうな子。ただ効果値自体は高めなのでバフ…

ゴールデンチャレンジ周回用

清々しいくらいの限定モリモリデッキです。組めないは知りません。備忘録 12階 火推奨 手順は書いてあるとおりの5t。回復をかなぐり捨ててぶん殴りましょう。GPぞばは2人いてややこしいですね。あちらは重チェインアタッカーなので判別はそこまで苦労しない…

キャラプレ

こんにちは。クイズ777億回答記念でキャラプレがくるので、今回はそれについて考察してみました。なので復刻対象のキャラが対象です。高難易度&イベント、トナメ両方の観点から考えてみました。予め言いますが、単色はgwエッタしかいないので今回は除外しま…

陸式デッキ

こんばんは。今回は私が使ってる陸式デッキを晒したいと思います。最速ではないです。GPミカエラとかぞばとかグリットなんて知らない。 元ネタはほかの方で、それをパク…アレンジました。自傷ミルド型3tssです。iPhone6で2分ジャストが最高、魔道杯時は10秒…

うちのカルデア

こんばんは。今日はウィズではなくFGOのことについて触れます。サポート枠に誰を置けばいいのか悩んでいるので、(初めて4ヵ月の私の)持論を展開していきます。ついでにアドバイスください。 水着イベがあるので礼装はイベ特価にしてます。ランサーだけ☆4がい…

サタ女2ガチャ個人的評価

こんばんは。ようやくサタ女の続編がきましたね!リアタイ?でやるのは初めてなので割と楽しみです。 では早速評価へ ロリベルは4ミコト的な存在です。セカンドファストなので魔道杯で使うならウィジェッタとかで介護する必要がありそうです。イベントならア…

エリスさんの魅力

こんばんは。今回は私の好きなキャラクターである「エリス=マギア·シャルム」さんについて語ります。尊いです。好き。大好き。いくらでも踏まれたいです。 彼女は「アルティメットガールズ」に登場するキャラで、初代、水着、バレンタインの三種類が存在し…

君がいた夏は遠い夢の中

こんばんは。今回のイベントはWhiteberryの夏祭りがピッタリマッチすると思うんですよ。というかテーマこれじゃね?って思いました。ストーリーは切ない感じでした。私はこういうの好きです。早瀬りんちゃんはガチャで登場してます。当然ストーリーにもいま…

聖戦

こんにちは。今日は前から行ってみようと思ってたアキバの踏まれるお店に行ってきました!名前は出しません。大方察しがついてそうだけど… 邪な目的はありません。 お店に入る際は、エレベーター使わないとチャイムがならないのでなるべくそれを使いましょう…

クロスディライブ2ガチャ評価とおまけ

こんばんは。お酒はいいですね。疲れが吹き飛びます(ง ˙ω˙)ว ヨッシャ! さて、今回はクロスディライブ2ガチャの評価をします。ランカーさんいわくそこまで追わなくてもいいそうですね。俺自身もそう感じましたが、せっかくなので書いてみました。 トップバッタ…

今さら感溢れるエタクロ3ガチャ評価

こんばんは。なんで今更この記事を書こうかと思った理由は特にないです。なんとなくです。理由を求めるのは卒論だけでいいです() 今回は水着美女が7人も登場する(股間に)嬉しいガチャです。駆け込みガチャをする人の後押しになれば嬉しいです。個人的にはス…

馴れ初めと魔道杯 最終回

_前回運命の出会いを果たしたと言ったな?あれは本当だ。_ バレンタインイベントでは6人のキャラが登場しました。明確なハズレはなく、大当たりのユッカのインパクトは凄まじいものでした。しかし、私にとってユッカが霞むくらいの衝撃だったのが そう、エ…

馴れ初めと魔道杯 ②

前回のあらすじ!我ら魔轟三鉄傑は…ネタないからやめます。 神龍魔道杯から。初めてデイリーボードに載りました。いえーいどんどんぱふぱふ。デッキ覚えてないけど、多分セトアリ艦隊withチェルシーだったと思います。この頃から「タモンやインフローレなく…

ウィズとの馴れ初めや過去の魔道杯 ①

テスト勉に飽きたので書いてみた ウィズを始めたのが去年の魔道杯終了後の6月末です。勧められたからってのがきっかけです。その時はスザクやGPがあったので友人に介護してもらいつつ3ヒミカを作りました。初限定はルオシーです。その後GPアルさんやエッタを…

始めました

ろいすけです。ブログなるものを始めてみました。日常からゲームなどゆるーく自己満でやっていくのでよろしくです。 なお8時間後はテストの模様