ろいすけ@blog

日常からゲームなど

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラプレ

こんにちは。クイズ777億回答記念でキャラプレがくるので、今回はそれについて考察してみました。なので復刻対象のキャラが対象です。高難易度&イベント、トナメ両方の観点から考えてみました。予め言いますが、単色はgwエッタしかいないので今回は除外しま…

陸式デッキ

こんばんは。今回は私が使ってる陸式デッキを晒したいと思います。最速ではないです。GPミカエラとかぞばとかグリットなんて知らない。 元ネタはほかの方で、それをパク…アレンジました。自傷ミルド型3tssです。iPhone6で2分ジャストが最高、魔道杯時は10秒…

うちのカルデア

こんばんは。今日はウィズではなくFGOのことについて触れます。サポート枠に誰を置けばいいのか悩んでいるので、(初めて4ヵ月の私の)持論を展開していきます。ついでにアドバイスください。 水着イベがあるので礼装はイベ特価にしてます。ランサーだけ☆4がい…

サタ女2ガチャ個人的評価

こんばんは。ようやくサタ女の続編がきましたね!リアタイ?でやるのは初めてなので割と楽しみです。 では早速評価へ ロリベルは4ミコト的な存在です。セカンドファストなので魔道杯で使うならウィジェッタとかで介護する必要がありそうです。イベントならア…

エリスさんの魅力

こんばんは。今回は私の好きなキャラクターである「エリス=マギア·シャルム」さんについて語ります。尊いです。好き。大好き。いくらでも踏まれたいです。 彼女は「アルティメットガールズ」に登場するキャラで、初代、水着、バレンタインの三種類が存在し…

君がいた夏は遠い夢の中

こんばんは。今回のイベントはWhiteberryの夏祭りがピッタリマッチすると思うんですよ。というかテーマこれじゃね?って思いました。ストーリーは切ない感じでした。私はこういうの好きです。早瀬りんちゃんはガチャで登場してます。当然ストーリーにもいま…

聖戦

こんにちは。今日は前から行ってみようと思ってたアキバの踏まれるお店に行ってきました!名前は出しません。大方察しがついてそうだけど… 邪な目的はありません。 お店に入る際は、エレベーター使わないとチャイムがならないのでなるべくそれを使いましょう…

クロスディライブ2ガチャ評価とおまけ

こんばんは。お酒はいいですね。疲れが吹き飛びます(ง ˙ω˙)ว ヨッシャ! さて、今回はクロスディライブ2ガチャの評価をします。ランカーさんいわくそこまで追わなくてもいいそうですね。俺自身もそう感じましたが、せっかくなので書いてみました。 トップバッタ…