ろいすけ@blog

日常からゲームなど

クロスディライブ2ガチャ評価とおまけ

  こんばんは。お酒はいいですね。疲れが吹き飛びます(ง ˙ω˙)ว ヨッシャ!

f:id:EMS009:20170801014820p:image

 

  さて、今回はクロスディライブ2ガチャの評価をします。ランカーさんいわくそこまで追わなくてもいいそうですね。俺自身もそう感じましたが、せっかくなので書いてみました。

 

f:id:EMS009:20170801014829p:image

トップバッターは主人公のエニィ!早い話ユッカです。割愛。9.0

 

f:id:EMS009:20170801014924p:image

新キャラのクランですが、セティエの悲しみを背負ってると言われてます。確かにスキルが重すぎる…がんばれ。バーニングならいけるぞ。8.0

 

f:id:EMS009:20170801015126p:image

髪型フレンチクルーラーさんはぞば型。バレユッカやミライがいるなら活用できそう。強い。9.0

 

f:id:EMS009:20170801015312p:image

ミスティハイドはL化の早さをどう生かすかがカギだと思います。例えば烈眼。火力不足を実感しそう。合計12連撃はプラスにもマイナスにもはたらきますね。鉄壁破壊を取るかエフェクト短縮を取るか…。お尻がいいですね!太もももいいしこの筐体の中では1番絵がいいなって思います。8.5

 

f:id:EMS009:20170801015549p:image

コンビは…ドンマイ。セカンドファストで出す能力じゃない。そのうち配布で出そう。単体のが強いぞ。7.5

 

f:id:EMS009:20170801015703p:image

ウィジェッタは3ゼラード型。成長のあと(意味深)があってわしゃ嬉しい。レッジがいるならもっと輝きそう。8.5

 

  以上です。全体的に微妙だなっていうのが私見です。キャラ愛があるなら引けばいいと思います。エニィちゃんの声優さんが好きなので彼女だけ引ければいいかな。グランプリ控えてるのもあるし貯蓄するも良し回すもよしかな。

 

察してる人はいると思いますが、私は基本的に魔道杯やトナメ重視で評価しています。はっきり言って初心者向けではないです。ある程度組み合わせを考えられたり、手持ちの揃ってる人を前提に考えてるので、どうしてもイベント向きのキャラは低い点数になります…ミュールやアルさんみたいなのは別だけど。(激化使えばええもん)

 

私事ですが、夏休みに入りました!溜まったイベントを片付けたいと思います( ˇωˇ )