ろいすけ@blog

日常からゲームなど

アルティメットサマーガールズ

USGはいいぞ。という訳でキャラ評価していきたいと思います。性能は一年以上前なのでどうしても型落ち感半端ないので甘めにつけておきます。可愛いし仕方ないね

 

アリエッタ  7.5

ポジションをダムザに奪われたかわいそうな子。ただ効果値自体は高めなのでバフかければ10万は出ます。ASはそこそこ。水着のアリエッタも可愛い。

 

リルム 8.5

弱体化を打つ、レイドで出番のある子。始めたばっかの頃はリルム→GPアリエッタで何度もトランディアとアルガムナドを葬りました。スキル自体は強いけど今はエニィ→ゴールデンアリエッタで始末できるから眺めることが多くなりました。ssの絵柄が好き。

 

イーニア 8.5

8t250エンハはインベラ狩り、sp封印無効持ちの状態回復は今でも役に立つ存在。本人のASは回復じゃないので注意。ss+の日焼け跡は犯罪。新キャラだけどバッチリ溶け込んでるのはすごい。

 

レナ 9.0

このガチャの中では1番使いどころがあると思ってます。ブースト自傷→多段バレリンカや初速と色々役割を持てるので好きです。眩しい太ももとくびれがエッチい…この手のちょっと大人っぽいキャラ大好きです。

 

ソフィ 8.0

覚醒に経験値とゴールド3を持っているのでレベリングにピッタリです。逆に育っている人にはあまり必要がないのかも…覚醒がレアな子。ほうきを自分に見立てると新しい世界が広がりますね。

 

花火 7.5

今となっては…なスキル。遅い割に効果値が低い、15t継続して貼れるのが唯一の強み。ただ現環境でそこまで粘るクエストはそうないので不遇な子。浴衣きた3人がいとをかし。私もエリスさんに手取り足取りち〇こ取りで花火の遊び方を教えてもらいたいです。

 

昼寝 8.5

恵まれた属性と、ssは今でも戦える性能。精霊交代も付いてるので安定して活躍できます。膝枕いいですよね。あまり書いてないけど、普通に強い系の精霊。

 

エリスさん 9.0

まずは性能の話から。コピシュを持ってるか持ってないかで結構違います。いないなら今でも十分活躍できます。持ってても使え。10t異常無効とリジェネは強い(確信)

見た目は言うまでもなし。足裏、太もも、腰周り、胸、手、顔、髪、ボイス、全てが可愛い。尊い。出るまでに100連以上したけど、そんな苦労なんか消し飛びました。声優さんも美人です。今作ではアリエッタが蛇に飲まれたシーンがあった時、その慌てっぷりがマジでいとをかし。一緒に海水浴デートの後に夕暮れ時のビーチで乾杯したあと熱い夜(意味深)を過ごしたい精霊ブッチギリのNo.1。

点数に関しては贔屓抜きに真面目につけました。

f:id:EMS009:20170912224823p:image